ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

カテゴリ:未分類( 10 )

「ポポの散歩道」の最後の記事です。


2008年2月から2014年7月まで


愛犬ポポの事を中心に


楽しみながら綴りました。



ポポがお星様になったのでこのブログはこれで終了します。




今までブログに遊びにきて頂きありがとうございました。




今後は「ぽぽはは日記」
に日々の出来事を綴って行く予定です。


http://popohaha2.exblog.jp


これからも宜しくお願いします。




ぽぽはは





にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2014-07-23 01:57
ポポ地方は東北地方なのに雪がほとんど降りません!
冬の間に数回しか降らないし
朝、降っても昼には、すぐ溶けちゃうくらいの積雪量なのです。

今日はぽぽはは・・・仕事が休みなので、雪が解ける前に
冬景色をカメラに収めることにしました。
ついでにポポも写そうかなと思い、声をかけたのですが、
まだ熟睡中で機嫌を壊しそうなので、ポポの様子は、後日
載せようかと思っています。


e0139167_10212993.jpg


e0139167_10271366.jpg

赤い実をついばみにいろいろな野鳥がたくさんやってきます。
今、この記事を載せている間も鳥が来て、さえずる音が聞こえてきましたよ。


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2014-01-27 10:32

台風一過~

台風18号が去った17日の朝には、澄み切った青空が広がっていました。
あの嵐がうそのようです。小鳥たちもうれしそうにさえずっていましたよ。

ぽぽはは、仕事に行く前にこの青空をカメラに収めました。
いつもだと、海に行って台風一過の様子をブログにしていましたが
今年は、愛車を廃車にしたばっかりで遠出できないし・・・

仕事が終わってから、自転車で行こうと!!・・ぽぽちちにお誘いを受けましたが、
ぽぽはは・・・そんなに体力に自信がない・・・ということで丁重にお断りいたしました。
だって、海までけっこう距離あるんですよ!車で10分ぐらいでしょうか?

e0139167_1633843.jpg



台風で被害を受けられた方がたくさんいらっしゃいます
心からお見舞い申し上げます。
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2013-09-19 16:39

私(ポポ母)の職場の同僚 Tさんから旬のお野菜をいただきました~

e0139167_1611186.jpg


家庭菜園で育てたかぼちゃインゲンパプリカトマトそれにスイカまでいただいちゃいました~(トマトとかぼちゃは写真を撮る前に
サラダとお味噌汁に料理したので、写っていません!)

とてもおいしかったですよ!!ありがとう!!

e0139167_16184683.jpg

とても甘くて・・糖度13ぐらい・・一気に食べました!!
来年も楽しみにしてますよ~


そして、Tさんのお嬢様から東京のお土産をいただきました!!
新大久保からグンちゃん!のお写真が載っているグッズをいただきました。
ポポ母・・・大感激です!!1ページ、1ページ写真が違うのが載っているんですよ!
この辺では、なかなか手に入らないものです!!大切に保存いたしました~

Tさんのお嬢さん・・・ありがとうね~ 私の娘の後輩だとお母様から聞きましたよ!
もしよかったら、娘のブログもご覧になってくださいね!
リンクの所に(ナッシュビル、ベィビーズ2)がありますのでクリックしてみてね!

e0139167_16354274.jpg


e0139167_16361749.jpg



初夏にTさんからいただいたゴーヤの苗がやっと実をつけました。
もう少し大きくなったら、収穫です!ポポ母は他人どんぶり(鶏肉の代わりに豚肉)に
ゴーヤを入れて食べるのが、大好きです!とても楽しみです。

e0139167_16472953.jpg


ごちそうさま&ありがとう!!



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-09-11 16:47

ドライブの楽しみは、よい景色が見れること!
それからご当地の食べ物を食べれること!
で、ポポ母の楽しみはやっぱり、お土産を買うことかな!

この日も前沢サービスエリアで、買いました。
前沢は牛肉で有名なところ!・・息子に牛肉味のうまい棒の20本入りの大箱を!
勤め先には・・・どこの観光地に行ってもあるんですが・・・
宮城県で有名な萩の月のパクリのカスタードケーキを購入いたしました。
これが結構好評なんです。

岩手県にも近いので岩手のお菓子もありました。母と姉には
羊羹を買いました。・・・帰ってからお土産話をするのが楽しみです。


静御前の前で記念撮影しました!!
ポポとぽぽははとどっちが似合いますか?
e0139167_2331460.jpg


e0139167_23314078.jpg


前回、ここに立ち寄った時も記念撮影したぽぽははでした。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-09-25 23:33

ごぶさたしていました~

ポポと私は元気です!!

暑い夏もようやくひと段落し、ここ2~3日は朝晩肌寒いくらいです。
 
少し涼しくなったのでブログでも書いてみようかな?と思い書き始めました。


言い訳じゃないけど、震災があったり、孫が生まれたり、職場の人が転勤したりと

環境が変わり、すっかりブログを忘れていました。それに一番の原因はグンちゃんにはまり

パソコンを開けてはドラマや映画を見る日々・・・

この前は、ある男性ファッション雑誌を購入するため

早朝5時半に起き・・・ポポの散歩を口実にポポ父も早起きしてもらい

コンビニで一冊をゲット!!・・・飲めないのにグンちゃんのグラスがつくというので

ソウルマッコリを5缶を買ったりと・・・こんな毎日です。



ポポは食欲もあり・散歩もとても楽しそうです。

最近のポポ母とポポ父は自転車でポポを連れて散歩するのがマイブームです。

この前も市内の公園まで行きその帰りに歩道を並走してたらパトカーが止まり

レッドカードを出されてしまいました。・・・とほほ・・・次回からは気をつけないとね。

実はポポ・・皮膚炎になり病院通いをしていました。お薬が効きだいぶよくなってきました。

機嫌もよくなり、以前より笑顔も多くなりました。少しずつでもよくなってきているので

根気強く治していきたいと思います。


孫のラー子もすくすくと大きくなっている様子!!こちらも目が離せません!!(笑)

詳しくは娘のブログをご覧になってくださいね!!


町の様子は全国の多くの方たちから支援をいただき復興をめざしてがんばっています。

県外ナンバーのダンプカーが瓦礫運びをしてるのを道路で多く見かけます。

本当にありがとうございます。   


こんな取り止めのないことたくさん書きましたが・・・

またぼちぼちブログを書いていきますので、皆さんよろしくお願いいたします。










にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-08-23 00:21

どんと祭!!

1月14日はどんと祭です!
夕方、近くの神社にお正月飾り等を持って行きました。

e0139167_0512015.jpg


e0139167_0514672.jpg


e0139167_052980.jpg



帰りにお守りを買ってきました。

ポポはお留守番でしたよ~
最近は夕方の散歩を済ませると家の中でまったりするのが日課のポポです!!
こんなポポにポチッとお願いします!!!











にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-01-15 00:58
東北地方は夜中に大きな地震があり、びっくりしました~
ポポも大きな揺れにびっくりしたのか、飛びついてきました。
その後は、怖かったのかぽぽははに、しがみついていましたよ。
emoticon-0134-bear.gif小さい子供のようで、ちょっと可愛かったなあ~
うちの地域はあまり被害はありませんでした・・・
ちなみにぽぽちちと次男は外に非難しました。
長男は入浴中で地震はわからなかったそうです。emoticon-0147-emo.gif
三男は爆睡中で、これまた地震に気付かなかったようです。emoticon-0113-sleepy.gif
そして、ポポぽぽははは、うちのなかでオロオロしていました。
こんなにみんなバラバラでもっと大きな地震が来たときはだいじょうぶなのかな??emoticon-0124-worried.gif

e0139167_15493370.jpg

e0139167_15502716.jpg

e0139167_1551117.jpg

e0139167_15534399.jpg

e0139167_15513940.jpg
e0139167_15523784.jpg

おすわりって・・パパが言うから・・・ポポおりこうさんしたよ!!
でも、おやつも出ないし・・・だんだん飽きてきちゃった~
もう、テーブルに顔のせちゃうね!!・・・ポポ
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
はじめもさいごもカメラ目線のポポさんにポチッとおねがいします!!
[PR]
by popohaha | 2008-07-24 16:08

涼しくなったかな~~

今日は、朝から気温が上昇!!emoticon-0157-sun.gif
最高気温が東北地方なのに26度もある。
白石うーめんで有名な白石はさらに暑くて29度。
7月に入ったばかりなのに、なんだこの暑さは・・・
地球温暖化のせいなのかなあ~

涼を求めて!!海へレッツ・ゴウー
ということで、車に乗って、行ってまいりました
e0139167_16201548.jpg

波消しブロックの脇をテクテクとお散歩中~

e0139167_16225349.jpg

樹海?いえいえ防風林の松です。

e0139167_16255091.jpg

どこまでも続いています~

e0139167_16275582.jpg

かもめと思ったでしょ!!海に不似合いなカラスです!!emoticon-0103-cool.gif

e0139167_1630555.jpg

太平洋にはめずらしく波が荒いです。この辺は侵食されて
海岸線がなくなってしまいました。波消しブロックだらけになってしまいましたよ。
寂しいですね。私が小さいころは、遠浅で海水浴客も来てたのに今は遊泳禁止です。emoticon-0106-crying.gif

e0139167_16371197.jpg

ポポです。潮風は気持ちいいね~~emoticon-0159-music.gif

e0139167_16382859.jpg

かもめが飛んでいます。見えるかな?emoticon-0100-smile.gif

e0139167_16393326.jpg

砂浜にバラが咲いていました~emoticon-0155-flower.gif


海の景色いかがでしたか?
すこしは涼しくなったかな?・・・・byポポ


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-07-04 16:47

みちのくの春祭り



今日はお祭りでした!
歴史あるこのお祭りはまるで
平安絵巻のようです。
子供たちの稚児行列はとってもかわいい
!!


e0139167_22451931.jpg


e0139167_22463139.jpg


e0139167_22472539.jpg


e0139167_22494898.jpg


e0139167_2355393.jpg




ポポはお留守番でした
e0139167_23151913.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2008-03-22 23:16