ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

貞山掘と飛行機~

仙台の殿様・・・伊達政宗が発案したと言われる…貞山掘り(運河)
江戸時代はこの堀で物資の輸送が行われていたらしい。
塩釜から阿武隈川の河口付近まで作られていたそうだ!!

今日はその付近を散歩してみた~

貞山掘のところでは大学生のボート部の学生さんが練習をしていた。
すぐ横には、仙台空港がある・・・
飛行機マニアの人たちがカメラで離着陸の写真を撮っていた。
10人ぐらいいたかな?・・・みんな高そうな一眼レフのカメラ!!
きっと、すばらしい写真が撮れたに違いない!!

e0139167_22444684.jpg



e0139167_22461773.jpg

ボートの練習をしています~

e0139167_22475420.jpg

ポポも水面を見ています~

e0139167_22511348.jpg

昔に作られたとは思えないくらい、ゆったりとした運河~


e0139167_22545621.jpg

飛行機が離着陸するところをカメラマンが待ち構えています~

e0139167_22575314.jpg

東北で1番大きい空港です~
2002年のワールドカップの時はイタリアの選手団がこの空港から宮城県入りしました。

e0139167_23195663.jpg

堀と空港の間の道路脇に咲いていた花です。たぶん雑草だね。

e0139167_23223444.jpg

ポポは今日もごきげん!!


にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


いにしえに思いをはせるポポさんにポチッとおねがいします!!!


編集がうまくいきませんでした~
コメントの所がはるか下の場所にありますのでよろしくおねがいします~
[PR]
by popohaha | 2008-10-16 23:31 | 散歩