ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

秋祭りで~す

今日は秋祭り!!お天気にも恵まれました~
毎年、あまり天気がよくないので、今年はだいじょうぶかな?
と、いつも心配していました。
子供たちの手作りのお神輿を各家庭を回りながら練り歩きます。
ワッショイ、ワッショイ、と元気の良い声が響き渡ります。
ご祝儀をお賽銭箱に入れました。そしてお神酒をいただきました。

子ども会ごとにお神輿の飾りつけが違います。
いろいろ工夫を凝らして、とても素敵なお神輿ができあがりました。
そういえば、7~8年前はうちの子供たちも小学生でした。
ポポが我が家にやってきたのもその頃です。
もちろん子供たちもお神輿を担ぎましたよ、
私も子供たちと町内を歩きました~
懐かしいなあ~その子供たちも今は大学生です。
ポポももうすぐ8歳です。時のたつのは早いですねぇ~

e0139167_22551189.jpg


e0139167_22554955.jpg


e0139167_225639100.jpg


e0139167_2257666.jpg

ポポは太鼓の音や掛け声にちょっとビビリ気味です・・・遠くから見ています~

にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

花火の音やお神輿の掛け声にびっくりしてるポポさんにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2008-09-28 23:14 | ポポ