人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

ポポ 永眠いたしました

ポポが虹の橋を渡ったのは、桜がまだ蕾だった4月6日の日曜日午後4時40分です。
2週間経って、ようやく心の整理ができましたので、皆様にお知らせいたします。

13歳と6ヶ月の生涯でした。
我が家に来た当時は、とてもやんちゃで、走ることや散歩が大好きで
どこまでもぽぽちちと散歩したものです。海岸も全力疾走で一緒に走る私たちは、
息が上がって大変でした。
車で出かける事も大好きで、静岡県、東京に2度、東北地方のあちこちに出かけ、
いろいろな景色を興味深げに助手席から眺めていたポポの姿が思い出されます。

散歩の途中で楽しみにしていたことは、ぽぽばーちゃんちによって、
ポポの大好きな野菜やお魚が入ったごはんをご馳走になり
縁側で私とぽぽちちがお茶をいただいて、その横でくつろいでいるポポ!
こんなゆったりと時間が流れるのが大好きだったポポです。


思い出をいっぱい残してくれたポポ!
咬み癖があってとても扱いにくかったポポ!
誰にも懐かなかったポポ!!
ポポのおかげで犬友達がたくさんできたよ!
ありがとう!!ず~っと忘れないよ~~


ポポ 永眠いたしました_e0139167_11142631.jpg

晩年は体も弱り丸まっていることが多くなりましたが。体の痛みから解放されて
まるで眠っているように安らかな表情になりました。

ポポ 永眠いたしました_e0139167_11193824.jpg

大好きだった海!火葬場に行く途中、棺を乗せた車を海のそばで止めて、
好物のおにぎりと天然水を供えました。
ぽぽ父と長女と孫と三男がポポの代わりに砂浜を疾走してくれました。

ポポ 永眠いたしました_e0139167_11263319.jpg

火葬をする直前です。棺に花や大好きだった食べ物やおもちゃを入れて旅立ちです。
東京から娘と孫が栃木県から三男が、次男は会社を早退して、ポポ母も勤務を交代してもらい
ぽぽちちをあわせて6人で見送りました。

ポポ 永眠いたしました_e0139167_11335387.jpg

ポポにゆかりのある方が弔問に訪れてくれました。Kさん、Nさん、Oさん、メイちゃんママ
アラカンさん、ぽぽばーちゃん、ぽぽちちの兄ご夫婦、三男夫婦、長女親子ありがとうございました。
また、素敵なお花やお菓子や果物、ポポのパネルをプレゼンとしていただきありがとうございました。
Tさん、Hさんありがとうございました。


「ポポの散歩道」に訪問してくださった皆様
何のとりえもなく、咬み癖のあるワンコ、つたない文章で綴った
このブログを見ていただき本当にありがとうございました。
おかげさまで、ポポを通してたくさんのブログのお友達や
散歩で出会った方々とお友達になることができました。


最後にポポにお願い!!
4月に生まれた長男夫婦のSちゃん、7月に生まれる三男夫婦の赤ちゃん、幼稚園に入園したラー子ちゃん
たちがすくすく育つようにお空の上から見守ってね!!ぽぽははからのおねがいだよ!!


ポポ!!ず~っと忘れないよ

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2014-04-21 11:11 | ポポ