ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

大雪でした~雪道散歩!!

降りましたね~久しぶりの大雪!!
もう5日も経ったんですね。(雪が大量に降ったのは先週末)
こんなに降ったのは何年ぶりだろう。

あれ、長靴は、雪かきスコップは、・・・・
普段あんまり降らないから、準備していません!
あわてて、長靴を探し出しました。

その日は(2月9日)の朝、起きたら一面銀世界!
積もりました!30cm位かな・・・
ぽぽはは・・・・朝から仕事でした。
玄関から外に出ると長靴がかくれるほどです。
車の通る通りまで、足跡ひとつもなく、
踏み出すことができません!
もちろん車を出すこともできないので
歩いて行くことにしました。

ぽぽちちに先に歩いてもらい、その足跡の上を踏みしめて
やっと車道まで出ることができました。

車のタイヤの後をひたすら歩き、会社に到着しました。
普段は、20分位で着きますが、40分近くかかりました。

帰宅すると、ぽぽちちと息子が、ありあわせの道具(スコップや鍬やほうき)で
雪かきをしてくれていましたが、半分以上雪があったので
今度は、ぽぽははが雪かきをすることになりました。

時間が経っていたので、重い雪になっていました。
やりはじめると、どんどん綺麗になって、もっとあっちもこっちも
と思い、達成感もあり2時間近く雪かきをしました。

次の日から三日間・・・背中が腕が太ももが・・・痛い!!
コタツに座っていられないほど・・・もちろんパソコンを開ける元気もなく
夜中に目覚めるほど痛い・・・・こんなに筋肉痛になったのは
中学生の部活動を始めたとき以来・・・
普段の運動不足がこんな風になるんだなぁ~とつくづく感じた今回の雪でした。

e0139167_23163544.jpg


e0139167_23171978.jpg


e0139167_2318832.jpg


e0139167_23185228.jpg
e0139167_23193759.jpg






にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2014-02-13 23:19 | その他