ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

節分~


今日は節分!!
豆をまいて、恵方巻きとイワシの丸干しを食べました。

節分というと豆をまく!というのがメインだったのに
最近は恵方巻きをいただく!というのが主流のような気がします。

まあ、私も時代の流れに乗って、恵方巻きはかかせません。
おいしいし、夕ご飯もちょっと手抜きできるし、
プレゼントすれば喜ばれるし・・・

あ、もちろん豆まきもしましたよ!
殻つきの落花生(中国産)・・・値段がリーズナブルなので
まいたら、すぐ食べられるのがいいですね!
昔は、大豆をいってまいていたでしょ!地方や場所によっても違うけど
e0139167_23132724.jpg

無病息災、家内安全を祈って食べました~








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2014-02-03 23:13 | 行事