ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

田んぼ道の散歩~

最近、ポポの散歩は、暑いせいか、年のせいか距離がとても短く、あっという間に終わっちゃう!
これでは、飼い主も運動不足になりそう・・・ポポの散歩だけが、唯一体を動かすチャンス・・・

ここ2,3日、ポポ地方は、朝晩とても涼しい。最低気温が18度位で、出かけるときは
長袖を一枚羽織るくらい。もう夏も終わり秋が近づいてきてるってことだね。

ポポ父に至っては、大好きなストーブをつけようとしますから・・・


ポポとポポ父と私で、田んぼ道を散歩しました。
e0139167_22545484.jpg

朝顔がきれいに咲いていました!

e0139167_22561652.jpg

隣の町のバスです。我が家から少し歩くと隣町なので、よく見かけます。
まだ、利用したことがありません。こんど、これに乗って映画に行こうかと思っています。


e0139167_2381533.jpg

稲もだいぶ大きくなりました。ポポ地方では9月の中旬位から稲刈りが始まります。

e0139167_2314497.jpg

これはポポ父のおかあさんが大好きだった朝顔です。ちょっと懐かしい気持ちになりました。


e0139167_2021377.jpg

夏を惜しむように咲いていたひまわりです。

e0139167_23164547.jpg

かぼちゃ畑です。たくさん実をつけていました。私はてんぷらが好きだけど、ぽぽちちは
味噌汁に入れたかぼちゃが一番と言っていましたよ。

e0139167_2321338.jpg

栗の実が生っていました。もう秋ですね!
e0139167_23214432.jpg

柿の実も生っていました。

e0139167_2033559.jpg

夏と秋を感じながら散歩をしました~ポポもうれしそうでしたよ!!
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2013-09-08 23:11 | 散歩