ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

我が家で女子会です!!


ポポ家にぽぽばーちゃん(ぽぽははのおかあさん)といとしきアラカンさん(ぽぽははのお姉さん))が遊びに来てくれました。

e0139167_2373185.jpg


手作りのおやつを持参してくれましたよ!!
私もおもてなしにちょこっとだけお料理を作りました~

e0139167_238422.jpg



e0139167_239792.jpg

姉が焼いたひじき入りクッキーです!体によくて、その上とってもおいしかったです!

e0139167_23113146.jpg

こちらも姉が作ったフルーツゼリーです!甘さをおさえてあり、とてもさわやかです。

e0139167_23135936.jpg

ふろふき大根です!これは私が作りました。圧力鍋で10分!お味噌は冷凍してたゆず砂糖を使用して作りました。木の芽は庭の山椒の木から収穫しました。

e0139167_23182798.jpg

クラッカーの上に、ぽぽ母手作りの梅ジャムをのせてみました。
今年は梅ジャムをコーヒーびんで4本作りました。ヨーグルトに入れたり、パンにつけたりしていますよ!当分は楽しめそうです!!


そうそう、ぽぽちちもミルクコーヒーを入れてくれましたよ!!

食べ物の話や音楽を聴いたり、ラー子ちゃん(孫娘)の様子をブログで見たりと
とても楽しい一日となりました。どれもおいしかったよ~

この後、ばーちゃんちでお茶をごちそうになり、
ばあちゃんの手づくりの夕ご飯のおかずをお土産にいただきました。


e0139167_23323655.jpg

最近のポポです。近頃は年のせいか、耳も遠くなり、一日の大半を寝て過ごしています。
食欲はとてもいいですよ。散歩の距離は以前に比べたら短くなりました。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-08-06 23:35 | その他