ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

去年のことですが・・・第九を聴きにいきました~

12月はすっかりサボり癖がついちゃって、
1度もブログを更新しませんでした。

言い訳じゃないけど・・師走というだけあって、いそがしかったんですよ!
家の大掃除をしたわけでもないけど、サービス業に勤めていることもあり、
朝早い出勤で5時30分起床が10日ほど続き
帰宅後、昼食をとるとお目目がとろりんとなり夢の世界へ~
夕方はポポのお散歩! 夕食の準備! その後は年末の音楽番組を見る・・・と
いそがしかったんですよ~

今年になってから年末のことを載せようかなと・・

毎年、クリスマスの時期に近所のイルミネーションを楽しみにしていたのですが
震災の影響か、こちらのお宅で自粛したようでした。
今年の年末はまたきれいな飾りが見られたらいいな~ポポもお気に入りですので・・

年末といえばベートーベンの第九ですね!!
ぽぽちちのお姉さんからコンサートのチケットをいただき
ポポ父と私で聴いてまいりました。

このコンサートは震災復興の第九という副タイトルがつけられており、
被災された方々は無料で入場することが出来ました。
小さいお子さんから高齢の方まで、年齢を問わずたくさんの人々が演奏会場に足を運びました。
10分程遅れて会場に着いた私たちは空席を探すのが難しいぐらい超満員でした。
端っこの後ろの席に着き演奏を聴くことが出来ました。

ポポ市の合唱団(この合唱団にポポ父のお姉さんが所属しています)と仙台フィルの演奏でした。
とても素晴らしく迫力がありとても感動的でした!

e0139167_2312387.jpg

音楽の力ってすごいなぁと思いました。
会場のあちこちからブラボーという声がかかっていましたよ!








にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2012-01-13 23:18 | 行事