ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

秋の夜長は~映画鑑賞!!

最近の我が家の楽しみは、毎日、夕食のあと・・・だいたい9時ごろから・・
DVDやテレビで放映されてる映画を必ず1本見ることです。
洋画や邦画やアジアのまでいろいろなジャンルを見ます。


夕方にテレビのリモコンでその日に放映される映画を視聴予約しておきます。
夕食の後片付けをして、お茶と果物を用意して・・・自家製の干し柿も・・


有名な映画や聞いたことのないのも・・見てみないとわからないけど
それが、かえって新鮮だったり・・・


昨日、見た蒼井優さん主演の(百万円と苦虫女)・・
淡々とした映像、主人公の自分探しの旅というテーマで、なんか心に残りました。

洋画では、タイトル忘れちゃったけど・・・
自分の家なのに手違いでよその人のものになってしまい
それを必死で取り戻そうとする・・最後はシェークスピアの悲劇のような・・

ちょっと前に見た、中国の映画で、(初恋のきた道)と(山の郵便配達)が
とても印象に残っています。きれいな景色はもちろん、心理描写がすばらしいんです。


こちらは図書館から借りてきたDVDです。何年か前に話題になった作品です。
e0139167_10291049.jpg

出演しているワンちゃんが我が家のポポに似ているようで見たんですよ! 

e0139167_14202451.jpg
 


秋の夜長に映画鑑賞はいいですね!!
最近は遠視(本当は老眼)で読書は少なくなっていますが
こうやって映画を見られることは、幸せの一つですね!  

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-11-22 10:35 | その他