ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

フェルメール展!行ってきました~

e0139167_23312114.jpg

美術館に向かう途中の景色です。仙台名物のレトロなデザインのバスも走っています。



宮城県美術館でフェルメール展が開催されています。
フェルメールと同時代の画家たちの絵画が展示してありました。
e0139167_23332491.jpg



母と姉と私とぽぽ父の4人で見に行きました。
平日なのにたくさんの方たちが見に来ていましたよ。
小学生の団体やお年を召した方たちも大勢いらっしゃいました。

400年前の絵とは思えないほどとても緻密でクリアーで
フェルメールブルーと呼ばれる青色と黄色がとても印象的!
とてもすばらしくて、大感激でした!!

展示物は、間近で見られて遮蔽物もなく額にガラスも入っていません。
ぽぽちちは、絵の中の犬を指差して私に話しかけていました。
すると、係の方が飛んできて、絵の近くで、指を指さないで下さいと
注意されてしまいました。結構距離があったんだけどなぁ・・・

展示物を全部見終わり、会場から出ようとしたら
ぽぽ父がもう一回見たいなぁ・・・と・・そのくらいすばらしい絵画でした。
女性人3人が足が疲れたわぁ・・多数決でもう一周りするのはやめました~

絵の鑑賞の後は館内のレストランでランチをいただきました。

e0139167_23335788.jpg

ビーフシチュー・・とても濃厚な味でおいしかったぁ~

続く







にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-11-18 23:37 | その他