人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

いつもの3人で角館旅行に行ってきました~

続き~

旅行の楽しみは、良い景色と食事とお土産それに人情味かな?

景色は最高でしたよ。武家屋敷通りにある樹木は樹齢何百年、
緑の木々が光に輝いてきれいでした。枝垂桜の木もたくさんありました。
春の角館は絶景だそうです。この季節にまた訪れたいと思いました。

黒塀の武家屋敷が江戸時代そのままで立ち並んでいます。
また町人町では、蔵屋敷が見ることができました。、
タイムスリップした感じです。

いつもの3人で角館旅行に行ってきました~_e0139167_14295257.jpg

醤油屋さんの座敷倉です。中を見学することができます。

いつもの3人で角館旅行に行ってきました~_e0139167_14312924.jpg

お店では醤油や味噌の他に自社製の名物・・いぶりがっこ(たくあん漬け)や
しその実の漬物や塩飴などが販売されていました。

旅の醍醐味の2番目は食事・・・角館に到着してすぐいただいたのは
名物の稲庭うどんです。母と姉は温かいうどんを、海老天がのっていておいしそう!
私は冷たいおうどんをたべました。旅館で食べたきりたんぽ鍋も鳥のだしがきいて
いい味でした。黒豆のぜんざいも美味でした。


そして、やっぱり楽しみはお土産かな?
いつもの3人で角館旅行に行ってきました~_e0139167_14482100.jpg

秋田犬のわさおくんのお菓子も購入しましたよ~

いつもの3人で角館旅行に行ってきました~_e0139167_14574156.jpg

桜の皮でできている樺細工です!!素敵でしょ。桜の布地でできてる熊の
ストラップを自分のお土産に購入しました。

秋田県の人たちの暖かい応対にとても心が温まる良い旅行でした!
母もとても喜んでくれましたよ!いい思い出になった事と思います。
今回もとても楽しい旅行ができました!来年はどこにいこうかな?

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2011-10-29 14:53 | 家族