ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

夏休みの思い出!ポポと車中泊旅行~②

続き~
象潟(ひさかた)の道の駅の周りは散策路が整備されており
日本海を眺めながらポポと散歩しました。

遠くに飛島が見えます。ここは釣り人のメッカだそうです。
何が釣れるのかな?
太平洋の海は見慣れていますが・・・
日本海の岩がごつごつした海もとてもいいですね!


この後、能代方面に車を走らせました。
本当は青森まで行く予定でしたが、時間的にも無理ということで
この周辺を観光することにしました。



e0139167_21531757.jpg

途中、道の駅・・(またぎの里)に立ち寄りました。
地元の野菜や特産物(木工品・・熊の木彫り)などが販売されていました。
びっくりしたのは、熊の肉や熊の手やいのししの肉が普通に売られていたのには
驚きました!・・・さすがまたぎの里です。
ここではポポの大好物のトマトを買い求め日陰で即食べました。
採れたてはやっぱりおいしいですね!!

また、名前は忘れたけど、どこかの道の駅で食べたあきたこまちのおにぎり
と味噌汁とお漬物のセットはとても美味しかったですよ!
目の前で注文が入ってから作るおにぎりは絶品でした。


e0139167_21535268.jpg

この後、角館に寄りました。何度か訪れていますが、
いつ来てもいいですね。実は9月に宿泊予定があるので
下見に来たんです。この様子は後ほどブログに掲載しますね!
盆地ですので、暑かったです。気温は34度になっていました。

帰りに大曲を通りました。
途中で街中で渋滞に巻き込まれてなかなか前に進むことができません。

e0139167_2259539.jpg

そう!大曲の花火大会の日でした。全国から観光バスや車がたくさんやってきました。
私たちも見ようかな!と思ったけど・・・ポポの大嫌いな花火です!!
帰ることにしました。

宮城県にはいると気温は22度で気温差に驚きです。

今回もとても楽しい旅行になりました!!
ポポ!また行こうね!!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2011-10-17 21:54 | その他