人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

無事です!

東北地方から関東地方にかけての地震!
本当に怖かったです。大きな揺れが2分から3分間と
長い間揺れ続けていました。今までの人生で体験したことの無い揺れでした。

我が家は築年数が古く、今にも倒壊しそうです。
ポポ父は庭にいたポポの鎖をはずし、ひょいと抱き上げて
私とともに近くの畑に逃げました。
立ってていられないほどの揺れで、すぐそばの柿の木にしがみつきました。
その間、我が家を揺れながら見ていました。西から東に揺れています。
揺れている我が家は、平行四辺形になり、また戻るというのを繰り返しました。
家は倒壊しませんでした。

まだ、揺れが続いています。断水をしていますので毎日、給水車に並んで
水をいただきに行っています。停電でしたので、被害状況がぜんぜんわからず
本日の午後から電気が復旧しテレビを見てとても驚きました。
こんなにひどい状況になっているとは・・・

無事です!_e0139167_20344318.jpg

とりあえず我が家は無事です。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
by popohaha | 2011-03-14 20:35 | 家族