ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

敬老の日~食事に行ってきました!


先日、敬老の日のお祝いに、母と姉と私とぽぽちちで
フランス料理店で食事会をしました。

少し早めの15日に行きました!
お彼岸中はとても忙しいので出かけることができないと思いこの日にしました。

それに最近の祝日、ハッピーマンデーはなかなか馴染めません。
敬老の日は、私の年代だとやっぱり15日でしょう!!

5月にオープンしたこのお店、県内のブログなどで好評を得ていました。
この辺でも、口コミでもおいしいよ!ということでした。

和風な建物の中はとてもシンプルで自然な雰囲気がとても心を和ませてくれます。
それにとってもリーズナブル!こんなにいろいろ出てきて、おいしくて、
この料金でいいの?って思いましたもの!


いつもの女3人+ぽぽちち(本日の運転手)で和やかに会話も弾み
美味しくいただくことができました!

母(ぽぽばーちゃん)・・・大変喜んでくれましたよ!!
来年は米寿になります! ますます元気で長生きしてね~

e0139167_22161745.jpg

お店の方に記念写真を撮っていただきました!!
ぐうぜんにも娘(ずぼらタマゴ)の中学生時代のお友達が勤めていました。
何年ぶりにあったんだろう~よく遊びに来ていましたので・・・なつかしかったぁ~

e0139167_22221918.jpg

ランチのお肉のコースでした。レタスと紫キャベツと水菜のサラダとにんじんの冷たいポタージュ
ブレッドorライス、お肉の皿(ひれ肉のベーコン巻き・アスパラ添え)、デザート(3種類とアイス)
コーヒーor紅茶でした。

e0139167_22302348.jpg

前にも紹介しましたねぇ~8月に予約した時はいっぱいでした。
次回は元追っかけママの会(スポーツ少年団)で行く予定です!


お食事会!楽しくてよかったね~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-09-22 22:36 | 行事