ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

福島県に桃を買いに行ってきました~


この時期になると桃が食べたくなります~

静岡から帰省中の息子が桃を食べたいというので
買いに行こう!!ということになり、ぽぽちちの運転で出かけました。

ぽぽはは・・・・近所のスーパーで買うんだとばかり思っていましたが、
ぽぽちち・・・・どうせ買うんだったら桃の名産地の福島まで行こう!!

ということで、バスタオルを持って(帰りに温泉に入ってくるので)
出かけました。

桃の選果場に到着!!形が不揃いだったり,すれ傷だったりの
(はねもも)を超安価で購入しました。

あんまりにもおいしそうなので、親戚やお友達にと・・・8箱買いました~

近隣の町を見学し、そのあと、飯坂温泉にも行き、入浴してきました。

毎年のように、福島に桃を買いに行きます。、我が家では、このことを
(桃買いツァー)と呼んでいますが,今回も楽しい桃買いツァーとなりました。


e0139167_23421920.jpg

桃・・・大きいの、小さいのいろいろ入っています。
味はとてもおいしかったぁ~川中島という品種です!歯ごたえがありジューシー!!

e0139167_23455029.jpg

飯坂温泉に行く途中の町で明治時代の建物を発見!旧伊達郡役所です。

e0139167_2348049.jpg

洋館のすぐ近くにあるお寺です。とても立派な建物でした。

この後、温泉街で有名な飯坂温泉に寄り、川沿いのひなびた公衆温泉に入ってきました。
窓から入ってくる川風がとても涼しくて、温泉の温度はちょっと熱めだったけど、とても気持ちよく
きた甲斐がありました。

ポポは今日もお留守番でした。
さっそく桃をむいてポポにも食べてもらいました。


桃大好きよ!!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-08-30 23:56 | 家族