ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

みちのくの春祭り~

昨日は風がとても強く,吹き飛ばされそうでした~
黄砂で山や遠くの景色が見えないくらいです。

きっと黄砂に混じって花粉もたくさん飛んでいたことでしょうね。

ポポの街のお祭りだというのにあいにくの天気となりました。
でもお行列は出たみたいです。風が強くて大変だったろうなぁ~

毎年だとぽぽはは・・・
祭囃子の音が聞こえてくるといてもたってもいられないので
必ず見物に行っていました。

でもあの強風では行けません!!花粉も飛んでるしね~
残念です!!

おととしの写真だけど
お祭りのがありましたので雰囲気だけでもと思い
ブログに載せますね!!

来年はお天気に恵まれますように!!

e0139167_1437417.jpg

稚児行列です~かわいいですね!

e0139167_14385537.jpg

毛槍です。今年は強風で中止になったそうですよ。

e0139167_14402734.jpg

お神輿です。

e0139167_14415246.jpg

稚児行列に並んでた子供たちも青年になり白装束でお祭りに参加しています。


黄砂すごかったね~おめめに砂が入っちゃうよ~と言ってるポポにポチッとお願いします!!!









にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2010-03-22 14:46 | 行事