ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

どんと祭!!

今日はどんと祭!!
 
ぽぽちちと神社に行ってきました。

神社まで歩いて行きましたよ
ほんとは車で行く予定でしたが
ぽぽちち・・・ワインを飲んでしまいましたので・・・

それにしても寒い1日でした。
裸参りもありましたよ・・・・ごくろうさまでした。
どんと祭の火にあたり体がぽっかぽっかになりました。
この火にあたると1年中かぜをひかないそうです。

お参りをして帰りには出店で甘酒と玉こんにゃくを買いました。
あつあつでおいしかったな~
e0139167_2181151.jpg
e0139167_2182999.jpg
e0139167_2199100.jpg

e0139167_2193264.jpg


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


今日はお留守番だったポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2010-01-14 21:14 | 行事