ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

冬支度~

今日はぽぽちち・・・冬用のタイヤに替えました。

ポポ地方はほとんど雪が降りませんが・・・
気温が下がれば路面が凍結します。
 
普通のタイヤからスタットレスタイヤに変えました。
新しく購入し、ぽぽちち自らタイヤ交換です。
それもタイヤ屋さんの駐車場で・・・・。


e0139167_22374014.jpg

e0139167_22382097.jpg


ポポ・・・今日は駐車場でタイヤに繋がれています。
     これを見て、思い出しました。・・・・タイヤごと脱走事件!?
     ポポが小さい頃です。・・・ 
ぽぽははが草取りや庭掃除をする時、
     庭にあった古タイヤ(スチールのホイル付き)に
繋いでいました。
     結構重いです。私が買い物に行ったすきに、
     ポポ・・・タイヤごと家出していました。
     30mぐらいでしょうか・・・小さい道路ですが、
車の通る道路なんです。
     そこをタイヤをひっぱりながら歩いていたそうです。
     近所の奥さんがそれを見つけて
     タイヤを持ってポポを連れて来てくださいました。
ほんと助かりました。
     仔犬のころの思い出です。

  
e0139167_2256888.jpg

ポポも冬支度です。冬用の毛皮になりました~冬は柴色です。芝生に溶け込んでるでしょ~
夏は白いポポですが・・・。雑種ですので季節によって七変化ですよ。



e0139167_22592518.jpg

北海道限定のラーメンをいただきました~
熊さんも冬眠の季節ですね!!


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


冬支度が済んでよかったね!と言ってるポポにポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-12-08 23:05 | 行事