ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

ポポ~すねちゃった!!

ポポは昼間は基本・・・外犬です。(大切な番犬というお仕事を仰せつかっておりますので)
夜はポポのお部屋(サンルーム兼物置です)で警備の仕事(吠えるだけですが・・)をしております。

・お家 ・・・朝の散歩・・・お庭・・・・・夕方の散歩・・・お家
これが基本パターンになっています。


ポポ地方は昼間は暑く(24度くらい)・・夜は(14度くらい)と温暖の差
がありますが、比較的すごしやすいとポポ母は思っています。


ところがこの日は夕方でも暑かったぁ~
夕方の散歩を終えて、またお庭に繋ぎました。

これが失敗?だったのです!!
ポポ・・勘違いをしてしまったようで、
すねてしまいました~もうお家に入れないんだ!!とでも思ったのか・・・
普段から自分で作っていたポポシェルターにすっぽり収まってしまいました。
声をかけるとウゥーっと唸るばかりです。

しかたがないのでこの日は外で寝ていただくことになりました。
夜中に寂しかったのか遠吠えが始まりました~
そして吠える!吠える!
ぽぽはは・・・爆睡中で全然、気がつかなかったのです。
でもぽぽちちや息子たちは目を覚ましたそうです。

ぽぽちち・・・近づくとやっぱり唸るばかり。触れそうもないので
ちょっと距離を置いて,見守っていたんだって。
すると泣き止んで、静かになったんだそうです。

すると夜明けになり、いつもの無邪気なポポに戻っていたそうです。
散歩をせがむので、早朝に出かけたんだぁ~・・・とぽぽちち。


こんなお恥ずかしい話、ブログに載せるかどうか迷ったけど・・・
ヤンキー犬のポポ・・・ちょっとすねちゃった・・・・困ったお話です。

e0139167_19115763.jpg

e0139167_19122594.jpg

e0139167_1915355.jpg

e0139167_19153363.jpg

日ごろからせっせ、せっせと作っていたポポシェルター!!こんな日に役に立つとは・・・


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!


こんなポポですが・・・・ポチッとお願いします!!!
[PR]
by popohaha | 2009-09-20 19:19 | ポポ