人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

景色は秋です~

あっけなく夏も終わり
いつのまにか景色が秋に・・・

ススキやコスモスがあちこちに咲いています。
稲も大分実が入り収穫の時期ももう少しです。

朝晩は冷え込みますが
日中は24度ぐらいになるポポ地方です。
コスモスが咲き、一方では
夏の代表格のひまわりもしっかりと咲いています。

景色は秋です~_e0139167_16503475.jpg

近所に遊びに来ていたわんちゃんにごあいさつです。

景色は秋です~_e0139167_16532087.jpg

稲もだいぶ実りました~

景色は秋です~_e0139167_16571232.jpg

抱っこが大好きなポポです

景色は秋です~_e0139167_1701919.jpg

噴水がすぐそばにあるので噴水公園と子供たちは呼んでいますが・・
本当は何公園なんだろう?
この芝生はサッカー少年の息子たちが小学生の頃リフティングの練習をしてた思い出の芝生です。
そうそう・・・・親vs子供のミニゲームもここでしました。ぽぽはは2回ほど出ました・・・なつかしいなぁ~


景色は秋です~_e0139167_1785824.jpg

花粉症のぽぽはは・・・この季節はこのような自然いっぱいの田舎道は
あんまり通りたくないんだけど・・・・ポポとぽぽちちはこんな道路が大好き!!

景色は秋です~_e0139167_17115872.jpg

散歩の途中でであった柴犬の女の子!!
名前は忘れちゃったけど・・・男の子の名前がついてるよ!って
飼い主の小学生が言ってたけど・・・なんだっけかなぁ?
豆吉?太郎?次郎?・・・メモしとけばよかったなぁ~

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日の一品
景色は秋です~_e0139167_17191348.jpg

あんまり簡単でお恥ずかしいのですが・・・

つる紫の冷奴・・・つる菜のおひたしの上にトマト・豆腐(coopの濃厚とうふがおいしいです)
           削り節・大葉をたっつぷりのせて、めんつゆまたはポン酢をかけて。
           つる菜のとろとろとした食感が豆腐と合うみたいです!!

にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

おいしいお米がもう少しで収穫だね!!といってるポポにポチッとお願いします!!!
by popohaha | 2009-09-04 17:30 | 散歩