人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

夕暮れクラシックコンサート&星空観察

ポポの住んでる市の中にある、リーゾートホテルの芝生で
ミニコンサートがありました。
  
    夕暮れクラシックコンサート&星空観察
というタイトルで、前半がコンサート、後半が星空観察です。

演奏をしてくださったのは仙台フィルの5人の方。
バイオリンが2台、ビオラ、チェロ、コントラバスだと思います。
(まちがってたらごめんなさい)

演奏曲目はモーツアルトの小曲、ウィンナワルツが3曲
星にちなんだ・・・星に願いを  オーバーザ・レインボー
星影のワルツ 昴 、アンコールには天空のラピュタの君をのせて。060.gif060.gif


なじみのある曲で素敵な演奏!!
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。053.gif053.gif

後半の星空観察はあいにくの曇り空~
今にも雨が降りそうです。
ということで野外で行うことになっていたのですが、
急遽、ホテルの中のパーティ会場で星についてのお話や
ギリシャ神話の星とのつながりなどを聞くことが出来ました。

こちらも夜空こそ見れませんでしたが
とてもいい時間を過ごすことが出来ました。072.gif072.gif072.gif

夕暮れクラシックコンサート&星空観察_e0139167_16472845.jpg

午後6時から始まりました。まだ空が明るいです!
山の上なのにたくさんの人々が聴きに来ていました。

夕暮れクラシックコンサート&星空観察_e0139167_1650252.jpg

仙台フィルのメンバーの方々です。

夕暮れクラシックコンサート&星空観察_e0139167_1652551.jpg

ホテルのレストランにも灯がともりはじめました。

夕暮れクラシックコンサート&星空観察_e0139167_16533685.jpg

敷地内のバンガローの窓にも灯りが。

夕暮れクラシックコンサート&星空観察_e0139167_16545542.jpg

いい雰囲気の中での演奏です~
1時間の演奏でしたが、あーっというまに時間が過ぎてしまいました。
もっと聴きたかったなぁ~と思ったぽぽはは&ぽぽちちです。


さてポポはというと、お家でお留守番をしていただきました。
こちらのホテルはペット禁止!・・
それ以前にポポはこういうところは無理!!
しつけされていませんから~(えらそうに言っちゃった)

コンサートの前に散歩を済ませ、ばーちゃんちでご飯もいただきました。
夕暮れクラシックコンサート&星空観察_e0139167_1732638.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポポのお庭で収穫しましたぁ~~

夕暮れクラシックコンサート&星空観察_e0139167_176351.jpg

真っ赤なすももが木になりました~木を植えて初めてです!!母感激です!!

夕暮れクラシックコンサート&星空観察_e0139167_1781694.jpg

昨年親戚からいただいたジャガイモ・・・芽が5cmも伸びてどうしよう~
エーッイとそのまま庭に10個ほど捨てました。土もかけずに・・・
春になり花が咲いてジャガイモが出来ていました。
きっとポポが後ろ足で土をかけて丹精していたんだねぇ~

夕暮れクラシックコンサート&星空観察_e0139167_17163978.jpg

この青じそは植えたわけではありません~
どこからか種が飛んできて自然に成長しました。
これが、結構重宝なんです。先ほども冷麦の薬味に、そして天ぷらにも。

夕暮れクラシックコンサート&星空観察_e0139167_17202262.jpg

しそ巻きを作ってみました。ご飯にも酒のつまみにも合います~


にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!

いい演奏が聴けてよかったねとつぶやくポポにポチッとお願いします!!!
by popohaha | 2009-08-03 17:31 | 家族