人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

風に吹かれて~

きのうはポポ地方…とても暑い日でしたぁ~
30度越えましたよ!7月でこんなに暑いのでは
8月はどうなっちゃうの?

ポポも私たちといっしょにクーラーで涼んでいます。
うちの中から番犬の仕事をしていましたぁ~
(そんなに吠えなくてもねぇ~)


夕方、だいぶ涼しくなりましたので、
車に乗って、海に行きました。
風がとても心地よかったなぁ~


風に吹かれて~_e0139167_1957097.jpg

ポポ・車でお出かけが大好きです~

風に吹かれて~_e0139167_1958112.jpg

樹海ではありません!防風林です。

風に吹かれて~_e0139167_19591410.jpg

夕暮れの海岸~ぽぽ父はこんな写真が好みだそうです。

風に吹かれて~_e0139167_200454.jpg

ぽぽ母はこんなポポの表情が好きです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャージャー麺を作りました~

ぽぽ父のお家に伝わる味です。
以前中国の方から教わったそうです。


野菜がいっぱいで夏バテにいいですよ~

風に吹かれて~_e0139167_20104436.jpg

きゅうり・大葉・スリムねぎは生で、
そのほかの野菜は油で炒めて塩・胡椒で味をつけます。
肉味噌は挽肉を炒め味噌・砂糖・みりん・にんにく・しょうが・鷹のつめなどで味をつけます。
うどんは茹でて冷たくして!

風に吹かれて~_e0139167_20173236.jpg

うどんの上にお好みの具をのせて、肉味噌を混ぜて食べます。



にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!




海で風に吹かれてごきげんなポポにポチッとお願いします!!!
by popohaha | 2009-07-09 20:22 |