ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

朝日山公園で散歩です~

ここ2,3日とても過ごしやすくていい天気です~
気温も18度前後、そよ風がとても心地よいので
ポポと散歩も足取りが軽くなります。

でも、夕方ごろからはぐーっと冷え込みます。
まだまだエアコンとホットカーペットが欠かせません。


一年のうちでもこの季節がいいなぁ~
若葉の緑が輝いています。
こんな景色を見てるだけでとても幸せな気持ちになります。

今日の写真は2,3日前に行った朝日山公園です。
クローバーの野原を抜けて、公園に向かいました。

いつもの道路じゃなくて、ちょっと横道の細い道路を歩きました。
少しずつ細くなってゆく道、そして坂になっています。
登って行くと笹の林や自然になっている野生の藤の林
古い農家のたたずまい。
そこは昭和30年代の景色でした。

私もぽぽちちも、この町で生まれ育って半世紀以上だけど
こんな景色があるとは・・・なんかタイムスリップしたみたいで
うれしくなりました。トトロにあえそうな気がしましたよ。
(ここの写真を撮るのを忘れました。)

e0139167_237579.jpg

わが町の井の頭公園と思ってるのは私とぽぽちちだけ?

e0139167_2373669.jpg

ちょっと日陰だけれど木漏れ日がいいかんじです。

e0139167_2381357.jpg

緑でもいろいろありますね!新緑はいいなぁ~


e0139167_2384324.jpg

またまたポポははに抱っこのポポです。だってカメラを向けても
ポポちゃんと呼んでもこっちを見てくれないのでいつも抱っこです。

e0139167_239308.jpg

帰りに見かけた田んぼ・・・稲がだいぶ成長してましたよ~
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬へ
ポチッとしてね!!
[PR]
by popohaha | 2009-05-15 23:25 | 散歩