ポポは2014年にお星様になりました。田舎暮らし、散歩、料理、旅行、家族、趣味など日々の生活の事を綴っています。

by popohaha

菜の花がいっぱい~

久しぶりの更新です~

4月の終わりにおじさんが亡くなり何かと忙しい日々でした。

いいおじさんだったなぁ~亡くなる前日までとても元気で
94歳とは思えないほど若く、家庭菜園で作ったお野菜で
漬物を作ったり、自転車に乗って買い物に行ったりと
生涯現役を貫いたおじさんでした。
どうぞ安らかにお眠りください。


今日はぽぽ母もぽぽ父もお休みでした。
ポポと田んぼのあぜ道を散歩をしました。
菜の花が咲いてきれいでしたよ~056.gif

この辺では連休に田植えをする農家が多いようです。058.gif
あちこちでしろかきや田植えをしてる光景を見ることができました。

e0139167_23145112.jpg


e0139167_23152594.jpg


e0139167_23154877.jpg


e0139167_2316102.jpg


e0139167_23163224.jpg


ポチッとボタンは上のほうにありますので押してね!!!
[PR]
by popohaha | 2009-05-05 23:19 | 散歩